MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ォォオボェ

 アレのアレのオーボエパートの録音が終了しました。

 全パートで共通して難関の14曲目は難しすぎて弾けなくても逆にイライラしなかったですけど。

 どのくらいの確率か解りませんが、何度も録り直して奇跡的に成功したところでオッケーとしました。

 なのでもう一度弾けと言われても無理なのですが。100回に一回ぐらいは弾けるかも知れません。

<!-- というか、オーボエだから「弾ける」より「吹ける」なのか?-->

 ついでに次の楽器のクラリネットの音でちょっと練習してみましたが、実はオーボエよりも吹くのに息を沢山使うことが判明しました。
 本物の楽器ではどうなのか知りませんが、バーチャルラッパのリコーダー型コントローラではそうなっております。

 また酸欠でヤバくなりそうですが。しかもオーボエパートよりも演奏する時間が長くて、細かいフレーズも多いですし。

 それはそうと、バーチャルラッパは背中とか腰が痛くなるので床に置いて背中とか腰をけっこう強力にマッサージ出来るアレを買いに行ったのですが、足裏とか首とかそういうところ向け手動のヤツのしか売ってませんでした。

 なので代わりに出来る男の隠れ家的おやつを買ってきました。
120416_8.jpg
かなり久々に登場したこのおやつですが、別に食べたいわけではなかったりして。長持ちするからそのうち食べますけど。

 ついでに下にちょっとだけ写っているのは何か?というクイズでもあります。

<!-- リコーダー型コントローラをやると他の楽器よりもさらにタイピングが変になります。これだけ書くのにスゴい苦労しました。-->

コメントする