MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いる、きっといる

意識調査 : 屋外で発生したゴキブリが自宅に侵入......"もらいゴキ"、対策できている人は16% | RBB TODAY (エンタメ、調査のニュース)

<!-- ここでこんなことを書くのもアレなんですが、ゴキブリを怖がったりするのはステマどころではなくてほとんど洗脳だな、とか思ったのですが。-->

 ということでgkbrことゴキブリの話題ですが。調査によるとゴキブリは外からやって来ていると考えている人が多いようです。

 とはいっても彼らは何でも食べるし、隠れる場所があればどこにでも住んじゃう感じですけど。

 というか、この部屋を見てみると隠れる場所が大量にあるし、最近は良くこの部屋で食べ物を食べるので細かい食べこぼしがエサになるし、パソコンとか電気製品が暖かいし。

 そろそろ掃除をしないといけませんが。

 それよりも、リンク先記事を読むと対策している人は少ないですよね。少ないというか、ほとんどの人が怖がるわりには少ないということですけど。もしかすると大して気にしない人が多いということでしょうか?

 一番良い対策はヤツらに対して耐性を身につける事かも知れませんけど。

<!-- ベランダ園芸のおかげでイモムシは触れるようになりましたが、大型の黒いのは無理ですね。発熱で意識が朦朧としている時に小型の茶色いヤツのさらに若いくて小さいのは手で潰してしまいました。(ニュースにもなった!というネタも。)-->

コメントする