MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうしても気になる

「にゃんこ型のイヤホンジャックパーツが欲しい」旨をTwitterでつぶやいたらなんと商品化へ - GIGAZINE

 録画実況中継の途中ですが、またここで中断していつものブログです。

 というか、私の工夫玉もネコ型にすれば良かったとか思ったのですが、それはウソなのでどうでも良いです。

 「こんなの欲しいな」とつぶやいたら誰かが作ってくれた、という話です。でもよく読むと何かあるなという感じもしますけど。

 こういう話の場合はいつでもそんな感じなのですが、そんなことをわざわざ書くためにこれを書いているのではなくて、リンク先記事の写真に写っている鍾乳石みたいなアレはなんだ?と思ったら、ネイルだと気付いてビックリ!ということなのですけど。

 あのネイルがなければもっと良いものが作れるのではないか?とか、あるいは、あのネイルはああいうものを作る時のヘラみたいな用途に使っているのでは?とか。

 ネコよりもそっちが気になるのですが。

 なんというか、人間が進化の過程で手に入れたものを完全放棄しているような指先とか、そんな感じです。

コメントする