MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

工夫玉 6回(録画)

120421_7.jpg
よく見たらこの写真でネジ用の穴が二重になっているのが解りますね。ガビガビな感じですが、ネジの頭が板の面よりも下になっていれば成功なのです。

 ということで、録画実況中継の6回の表裏の合間的なホニャララ。

 四角い板のままじゃつまらないので、面白い形にしてみよう!という算段になってきたところです。

 ただし変な事を考えた影響で妄想と雑念が入り交じったデザインになっているというウワサも。

 今回の工夫ポイントは写真に写っている円い物体。捨てるために本体から切り離されていたプリングルスの入れ物の底の部分を利用して曲線を描いたりしています。

 始めはフリーハンドで描いていたのですが、ホントにたまたまあったので、これは工夫するしかない!と思って利用されました。

 ただし、この曲線がこのまま再現されるワケでもない、ということは最初から解っているのですが。

 電動の糸ノコとかあったら良いのにねえ。あとこういう作業を思いっきり出来る「ガレージ!」とか。

コメントする