MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気のせい?

120422_2.jpg
「隊長!げ、下剤が写っています。二つも!」

 ということはどうでも良いのですが、実況中継されているコレをニスを塗る前に使ってグリグリしてたら気持ちよくて、ニスとか面倒になったのでヴァーチャルラッパのクラリネットの練習をすることにしました。

 そうしたら前回の録音時よりも音がスムーズに出ていませんか?ということになっているのですが。

 体が演奏に慣れてきたからなのか、あるいは背中をグリグリしてさらにバキボキッてしたからなのか。

 バキボキのせいで音が出やすくなったとしたら、息もスムーズに出せないほど背中が歪んでいたということになってしまいますが。

 最近の背中のこり具合を考えるとなくもないですが。でもコレで背中をグリグリするだけでそんなに効果があるのか?という事を考えると、やっぱり気のせいかなとも思ったり。

<!-- 関係ないですが、コレが背中を押してる時に自動的に上下に動いてくれたら最高なのにな、と思ったのですが、そこまで出来たらマッサージチェアだ、ということに気付いてコレで良いことにしました。-->

コメントする