MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/04/23

 ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 さあて、ここで...テヘッ、キャロットちゃんからニュースだよ。

120423_1.jpg
前回のニュースではショボかった青い花がちゃんと咲いて小粋な感じになっているよ!キャッホー!

 キャロットちゃんの予想ではもっと大量にワサワサ咲くことになっていたけど、そういうものではないようだよ。

120423_2.jpg
色違いのこっちは面白い模様がついているよ!

120423_3.jpg
これも前回登場した雑草の花。なかなか興味深い形になってきたよ。

 奥に写っているハエトリ軍団に形が似ているけど、これはハエトラナイ植物。ただし、今からこの状態だからこの先の妖怪化に期待がかかるよ!キャッホー!

120423_4.jpg
そして、順調に育つ王様達。

120423_5.jpg
と、別の王様。

 でも、確か去年の話ではこっちは王様じゃなくて女帝という感じだった気もするけど。まあ、気にせず続けるとするよ。

120423_6.jpg
温室の中のグッドフェローズは変化ナシ。でも春だから小さなポットは大活躍の時期でもあるよ!キャッホー!

120423_7.jpg
今日も新しく何かの種がまかれたようだよ。

 「SLVA」とは何かの略語のようなものだけど、一体なんの種がまかれたの?スルヴァ?スラヴォア?

 どうでもイイけど、まいた日の日付を書くのは良いことだと思うよ!

120423_8.jpg
こちらは「LV」だよ。

 最高が22で現在がレベル4ってことじゃないのは解るわね。でも、もしもこれが「LUV」の種だとしたら?...キャハハハハッ!セイ・ベイベー!セイ・ベイベー!

120423_9.jpg
そして、ポットを使わないものの種もまかれたよ!

 「VC」とは何?のど飴?

 それは違うのは解るわね。このブラックホール・ベランダでVCと言ったらアレしかないよ。

120423_10.jpg
その種はこんな感じ。どこかで見たことがないかい?

 答えは夏頃になればわかるよ!キャッホー!

120423_11.jpg
そして、こちらは今にも復活しそうなハエトリ軍団。

 元々は緑の部分の上の茶色いところだけだったんだけど、毎年あの状態からでも蘇るから枯れているようでもちゃんと植えておくことになっているよ。

 そうしたらご覧のとおり。過酷なブラックホール・ベランダでたくましく生きているわね。キャッホー!

120423_12.jpg
こっちは、温室の中のハエトリ軍団だよ!

 さっきの復活しそうなハエトリ軍団が可哀想になってくるぐらい、あったかい環境でスクスクしているよ!キャッホー!

 ちゃんと植物を育てるには温室は必要だけど、復活する植物に感動したいなら野ざらしだわね。

120423_14.jpg
最後はミョーに背の高くなったルッコラだよ!

 元々はちゃんと収穫して食用にしていたルッコラだけど、決して綺麗とは言えない花を沢山付けて頑張っているよ!キャッホー!

 この状態になると種が大量に取れるから、それを蒔いてまた食用にすることが出来るよ!キャッホー!

 ただし、2代目になると味がどうなるのか?というところの保障はないけどね。警告は与えたからね。

 ここで重要な公共放送の時間だよ!

 アゲハの幼虫にも触るな!

 これだけだよ。

 読んでくれて感謝するわ!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。私は窓際キャロットちゃん。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする