MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グルグル天井

「Haiku」という名前のシーリングファンが素敵(写真ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン

 なんで日本はこんなに暑い国なのに天井ファンが普及していないのだろう?とか思ってしまいますが、熱くなったのってここ数年とかそのくらいだったりして。

 でもこれがあると南国気分だし、子供の頃からけっこう憧れていた天井アイテムでもあるのですが、Haikuという名前のファンが省エネ仕様のエコハイクで良いみたいです。

 ただ普通の部屋に付けるには天井の電灯を外してこれを付ける感じになりそうなので、夜は真っ暗になるのか?という感じですけど。

 というか、このHaikuが天井の電気のアレに付ける仕様になっているかも解らないですが。工事が必要とか面倒なことになりそうなので扇風機でいいや。

<!-- シーリングファンを見るとインディージョーンズのアレを思い出してちょっと恐い。というか羽根がむき出しですし、多少は危険かも知れませんしね。-->

<!-- そういえばさっき直した扇風機ですが何度か使っているうちにまだずれてきたようで、最初に「弱」にすると動きません。「中」か「強」で勢いを付けてから「弱」にすると動くのですが。また調整が必要みたいですが。あの扇風機はハズレだったようです。-->

コメントする