MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

止まるのか

天才中学生美少女現わる! しゃっくりを止めちゃうキャンディーを発明して起業... : ギズモード・ジャパン

 クスリじゃないなら大丈夫かな?

 シャックリを止めるクスリというのはけっこう夢のクスリの分野だということを聞いたことがあるのですけど、シャックリを止めちゃうキャンディーが発明されたそうです。

 柿の葉を煎じて飲むとシャックリが止まるという民間療法もありますが、そんな感じでしょうか。

 私もシャックリが出始めるとなかなか止まらないし、止まってもしばらくの間は再発しやすかったりするので、ホントに止まるのならスゴいことですが。

 ただ、スゴいものを発明したけど、恐ろしい副作用には気づけなかった!というホラー的オチもあるかも知れないので注意が必要です。<嘘>

コメントする