MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

上から撮れば

ASCII.jp:1万円で買える! スマホで操作できるカメラ付き"スパイヘリ"

 下から撮るより健全ですね。

 という感じですが、ラジコンヘリにカメラが付いたスパイヘリが1万円だそうです。

 これは高いのか安いのか、ホンモノを動かしてみるまでビミョーな感じなのですが。一度5000円ぐらいのラジコンヘリを動かしてみたら、全然思いどおりに飛ばせなくてガッカリだったのですが。

 でもスパイヘリといっているぐらいなので、それなりに精密な飛行をするのかも知れませんけど。

 ただし
通信距離は約6~9mで、3mの高度まで上昇可能

ということですが、これで何をスパイすれば良いのか?とか。

 というか、本当にスパイ目的で使う人はいないのですが、動画も撮影できるのでちょっと面白そうだったり。

<!-- ちなみに、スマホで操作するということには、ここまで書いた時点でやっと気付いたのですが、今日はワインの日なので許してね♡(?!)-->

 カメラの映像を見ながら操縦とかだったら更に面白そうなのですが、そういうのはもっと未来にならないとダメでしょうか。1万円ですし。

コメントする