MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/05/20

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 今日も次から次へとワケの解らないものが生えてくるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

120520_1.jpg
ベランダのみんな、これまで咲いたことないハエトリ軍団のサラセニアの花がついに開きそうだよ!キャッホー!

120520_2.jpg
眩しく輝くサラセニアの花!

 赤いのは花びらなのか萼なのか。それにしても眩しくてよく見えないよ!

120520_3.jpg
そういう時には植木鉢ごと倒せば大丈夫!

 中には白いものが詰まっている感じだよ。これで終わりじゃ寂しいからさらなる展開を期待したいところだわね!キャッホー!

120520_4.jpg
つづいて、これは何なのか?という事だけど。これはただの土。

 だけど気になる事があるよ!これはポットの苗が育ったらそれを植えるために準備してある土なんだけど、一週間近く経っても全く雑草が生えてこないよ。

 雑草の種が大量に含まれているはずのリサイクルの土を使っているのにもかかわらず、だよ。

120520_5.jpg
そして、こっちは同じ土を使っているベランダ・キャロットのプランター。葉の先が細く分かれているのがベランダ・キャロットの葉っぱで、その他は全部雑草だよ。

 どうして、こういう事が起きるのか。キャロットちゃんは大体答えが予想できるよ。今は何も生えてこないプランターにも何かが植えられたとたんに雑草が生えてくる。そうに違いないよ!

 きっと雑草の目的は繁殖じゃなくて嫌がらせなんだと思うよ!キャッホー!

120520_6.jpg
そして、今年はちょっと背の低い王様もキラキラしているよ!

120520_7.jpg
続いては、温室の中のグッドフェローのセカンドシーズン。よく見たらファーストシーズンも混ざっているけど、本当に全部育てたら森が出来てしまうよ!キャッホー!

 キミ達は、木を見たことがあるかい?

120520_8.jpg
そして、最初に出てきたグッド・フェローはそれなりに大きくなっているよ!

 ただし一年で枯れてしまう植物に比べたら成長はゆっくりだよ!

 それから、後ろに写っている「ル」がちょっと寂しげだけど。あれはもう少し大きくなったらそのままちぎって食べる事にするよ。

120520_9.jpg
さらに、いろんなものがニョキニョキしてきたよ!キャッホー!

 調べたところによると「LV」は上手く育てるとけっこう綺麗になるみたいだから大事にしたいところだよ。

 ただし、ちょっとした問題もあるよ。いろんなものの苗が出来ているけど、それを植えるための植木鉢やプランターが圧倒的に足りてない、ということだよ。

 限りある資源を有効に使いつつも、新たな物資を調達してこないといけない、ってことだわね。

120520_10.jpg
最後は雑草!

 キャッホー!

 ここで重要な公共放送の時間だよ!

 今日はレンズの汚れに気付いてない!それだけだよ!

 読んでくれて感謝するわ。私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする