MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

甘い罠

ニュース - 科学&宇宙 - 甘い物を食べ過ぎると頭が鈍くなる(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 つまりこれが恐怖のスイーツ脳ということでしょうか?

 ラットでの実験によると「水の代わりに15%の果糖溶液を与えた」ラットはちょっとおバカさんになっていたようです。
 目で見て解る実験の結果以外にも解剖でも脳が上手く機能していなかった事が解ったということですけど。

 ただし、甘いものを食べたら頭が悪くなるということでもないですし、糖分を取らないと頭が働かないので逆におバカさんになりますし。いつもどおり、何でも食べ過ぎは良くないということになってしまいますが。

 そういえば昨日今日の模様替え作業のあとは甘いものが食べたくなって食べたら激ウマでした。普段あまり甘いものを食べない私が食べたくなるという事は、体が欲しているということに違いないので、そこは解りやすくて良いですよね。
 普段から甘いものが好きな人は要注意かも知れませんけど。

 そして今日は久々にビールが飲みたくなっているのはどういうことか?という事でもありますが。これは気温と湿度の関係か?

コメントする