MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナゼカシズカ

Noctua、アクティブノイズキャンセル内蔵PCファンをComputexで公開へ (動画) - Engadget Japanese

 気になり出すとうるさくてしかたのないPCファンの音がかなり静かになる技術が良く解らないけどスゴそうなのですが。

 その前に、ある音にその音の波形を反転させた音をぶつけると音が消えるというのも信じられなかったりしますが、それはホントのことだったりします。

 それを応用して、ファンの内部で逆位相の音を発生させるとか。どうなっているのか解りませんが、静かなことは良いことなので、早く製品化して欲しいですね。

<!-- 前使っていたPowerMacG4 MDDは、音楽用に買ったのにファンの音がトラクターみたいで最悪でしたけど。今のiMacはファンが回っているけどチョー静かで良い感じです。ついでにこれを書いているMac miniも天才的な静かさです。(なんかMDDのうるささを思い出したら、今のMacが凄く良いものに思えてきました。)-->

コメントする