MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年5月のベストスリー

 一年の折り返し地点まであと一ヶ月になりました!とかいう言い方はあまりしませんが、五月が終わったので6月になりました。今月も頑張って行きましょう。さようなら!

 じゃなくて、6月になったので、いつものように人気記事ということになっている記事のベストスリーを発表しないといけません。
 前回は2位と3位が該当無しという寂しすぎる内容でしたが、五月のベストスリーはどうなっているでしょうか?


それでは早速、第三位は!「(小4)の学級新聞:じゃない

 やりました!五月は三位から発表が出来るようです。
 そして、その記事はイラガマンとナンデ君が同時に登場する豪華版の遠足記事でした。

 しかし、BLの要素を取り入れたために、一部のファンからは好評だったものの、否定的な意見も多かったとか。しかし、三位になれたのは「一部のファン」のアクセスが多かったからに違いありません。<嘘>

 実はこの記事の続編があるのですが、写真とか用意するのが大変なので、まだ出来ていません。(遠足ネタはハイテンションなその日にやらないと、時間が経つとだらけてしまいます。)


続いて、第二位は!「ドビッシュー [どびっしゅー]

 ドビッシューという用語を解説した記事でした。外国人の名前ですし、こういう読み方をする人もけっこういるようなので、定期的に上位にランクインしたりしている記事なのですが、最近メジャーリーグで活躍しているあの選手の名前も書かれているのが二位になれた原因でしょうか。

 そういえば最近はピアノを弾いていません。


そして、第一位は!「ゾンビ・ゾンビアリ菌

 なんとなく不気味なゾンビアリ菌に関する記事でした。

 知れば知るほど自然はビミョーなバランスの上に成り立っているのだな、とか真面目に考えたりもしますが。何よりも「ゾンビ」という言葉には反応してしまいますよね。
 最近はちょっとゾンビが多すぎてうんざりな感じもしますけど。


 ということで、五月のベストスリーでした。五月も後半まで一位以外該当無しなのか?という感じだったのですが、後半に盛り返してきてこれまでの平均的なアクセス数というか、そんな感じになりました。

<!-- 厳密に言うと総アクセス数は先月もあまり変わらなかったのですが、なぜか個別記事へのアクセスが全然なかったということです。-->

 それはどうでもイイですが、今月も頑張って行きましょう。さようなら!

コメントする