MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

奇跡の?!

 今日、というか昨日ですがあのスズキ・ピヨニカさんも楽しみにしていた天体ショーは残念ながら雨で私の近所ではほとんど見られなかったのですが、ギリギリまで粘ったら奇跡の一枚が。

120607_1.jpg

 太陽の右下に何か見えていないでしょうか?

気になるので拡大してみると...。

120607_2.jpg
太陽の前を通り過ぎようとしていたナンデ君でした。

ナンデ君ナノ

 妹のナンダちゃんはnandaChan.gif「なんだ...」と言いました。

<!-- ついでに雲の向こうにほとんど見えない部分月食とかもあったのですが、載せるまでもない見えなさ加減なので、あとで今日の月をお届けいたします。-->

<!--
 ちゃんとしたのはこちら。
 [国立天文台 | 国立天文台が撮影した金星の太陽面通過]
-->

コメントする