MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

貯め込んでおく

Android版 Google マップがオフライン利用に対応 - Engadget Japanese

  Android版のGoogleマップが更にお得に?!

 ということで、これまでも事前に地図をキャッシュしておけたAndroidのGoogleマップですが、さらに細かい機能までオフラインで閲覧できちゃうようになるみたいです。

 つまり、3Gとかで通信すると使った分だけ利用料が高くなってしまう私みたいな人はさらにニヤニヤ出来るということでもあります。

 でもGoogleのマップって意外なところで使いたくなったりするので、道は大体わかっている場所でも油断せずにキャッシュしておかないといけませんね。


<!-- そういえば、このあいだの遠足では地図を見るだけでなくてイロイロと機能を使ったので、通信料は大変な事になっていましたが。それでも、料金プランの上限まで行ってなかったのは、多分キャッシュがあったおかげだとか。-->

コメントする