MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ黒さん

 最近は外の空気が気持ちよくて、夜とか窓を開けっ放しにしているのですが、そうすると部屋の気温が下がって、体も冷えるのでベランダ作業性の腰痛が全然良くなりません。

 去年のエアコン封印のせいか知りませんが、外の空気が好きになっているような。

 それはどうでもイイのですが、黒いヤツ。

120610_7.jpg
ネコ団子様のいる通りにいたネコ黒団子くんです。

 どうもあの通りの人達はネコを大事にするようで、人間が近づいても逃げないネコが多いんですよね。

 ネコ黒団子くんも、私がしゃがんでカメラを向けたらニャーと挨拶してくれましたし。ただし、クールな黒猫として、それ以上のことはしてくれませんでしたが。

 ネコといえばクロノ・クロスなのですが。(ネコのキャラが重要な役割なので。)「第二次何して良いか解らない状態」になってきました。

 原因は寝る前にやっているから、ということでもありますけど。しばらくああいう感じのRPGをやっていなかったので、戦闘で魔法のようなものを使う時の演出とかがミョーに長く感じたりするんですよね。それでどんどん眠くなって、半分寝ながらやっていると次の日には、何をやっていたか忘れていたり。

 というか、昔のRPGでもそういう演出はあったけど、それよりも時間がかかってないか?とも思うのですが。プレステで3Dで豪華になったし、こだわりたかったということかも知れませんが。

 その他にも、のちに「ここが変だよ日本のRPG」といわれるようなものの元になっているような要素も見え隠れしているような感じもありますが。そういうことはクリアしてから書くことにしましょう。

コメントする