MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニクがニクニクエンノ

 腰が痛くて運動とか全然できていないのですが、肉の日だけはちゃんと開催されます。

 大丈夫なのか?という感じですが、ダメっぽい気もします。

 それはそうと、今日はササミフライ風の作り方をちょっと変えてみたら全然違うものになってしまったのですが、逆に上手く行ったような。

 いつもは片栗粉とパン粉をまぶしてフライにすると見せかけて炒め揚げをするササミなのですが。今日は何となく片栗粉をまぶした後に溶き卵でグチャグチャしてみました。

 肉の量に対して溶き卵が大量だったので唐揚げ風にはならずにピカタのようになってしまったのですが、けっこう良い感じです。

 これまでフライ風の作り方と一緒で、肉の片面に火が通ったら裏返してフタをして火を止めるやり方だと、こっちの方が愛称がイイというか。余熱で焼いた柔らかササミがピカタっぽい感じとマッチしてフワフワな感じになりました。

 というかピカタの作り方とか知らないんですけどね。

 次回も上手くいったなら、ちゃんとした作り方が公開されるかも知れません。

コメントする