また三日
強いボスキャラを倒すのには三日かかるのが決まりになりつつある「クロノ・クロス」ですが、また三日がかりで倒しました。
というか、これでクリアかと思ったらまだあった、というパターンだったのですが。
というか、こういうRPGのボスキャラ的な敵って時間をかけて粘って戦ったのに全滅とかで、そうなると2回目にチャレンジする気がなくなるので、次の日になってしまって、それで三日がかりになってしまうのです。
基本的にキャラ重視なパーティーなので、まずは打たれ弱いキャロットちゃん(ずっと使っているのに、他の仲間と比べてもHPはかなり低い)を使ったままボス戦に突入して、あっと言う間にやられるのが1日目。
次の日は、これまでの経験上強かった仲間を選んでボス戦に挑むものの、最後の方に敵がスゴいワザ連発で全滅で戦意喪失の2日目。
3日目にやる気を取り戻して、前日の失敗を踏まえて戦略を練り直してやっと勝利、というパターンになっているようです。
難易度的にはこのくらいがちょうど良いのかも知れませんけど。
<!-- それを言っちゃオシマイ、という感じでもあるのですが、このクロノ・クロスの時期の3Dだとスーファミの二次元画面の方が綺麗だったとか、そんな事だったりしますけど。でも、この時代があるから今があると思えば、これはこれでイイですけどね。というか、クロノ・クロスが終わったらクロノ・トリガーも買ってまたやってみようか、とも思ったりしてるのですが。(その前にクロノ・クロスと一緒に購入したゲームとかもやらないといけないし。ボカぁ大変だなぁ。)-->
コメントする