MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボヨ〜ンと

NASA : 探査機ボイジャーが太陽系の端に到達、NASAが発表 | RBB TODAY (ブロードバンド、テクノロジーのニュース)

 去年もそんなことを言っていたような、と思ったら言っていましたが、もうちょっとで脱出という状態が一年続いていたという事ですかね。

 スケールの大きな話なので、もう少しの「少し」がどのくらいか解らなかったりしますけど。

 異なったご近所さんへ向けたレコードが搭載されているのもワクワクなのですが、よく考えると太陽系の外のデータが地球に送られて来るかも知れない、というのもワクワクですね。

 と考えると原子力電池バンザイですが。

 今こんなことを書くのはアレなのですが、原子力の技術に関する研究とかはもっとやらないといけない、というかやっているとは思いますが。なんかこういうのを全部「悪」だとする風潮があるようなないような、という感じにも思うのでその辺は気をつけたいですよね。

コメントする