MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

悩む

 神は言っている。「神の子」ではないと。

 なんか、またFカップの小学生が盛り上がっているのかと思ったのですが「神の粒子」でしたね。
 半分ネタっぽいですが、時々「神の子」に見えたりします。でもなんで「神の子」だとFカップの小学生なのかは知りませんが。

 それとは全く関係ないのですが、マメキャラフォンが大ピンチ。
120705_1.jpg

 Dolphin Browserでネットサーフィングをする時にWebサイトが安全かどうかをチェックしてくれるセキュリティアプリをインストールしたのですが、そのアプリがいくつかの危険なアプリを発見したようなのです。
[TrustGoアンチウイルス]

<!-- Webサイトだけでなくて、その他のウィルス関係もチェックしてくれるアプリなので。-->

 前から使っているセキュリティアプリでは問題なしだったのですが、こっちだと危険と判断されたようです。

 詳細を読んでみると、アプリ内に表示される広告が末端の情報を収集している感じみたいなのですが。危険度が「High Risk」となっている方は電話番号も含む情報を送信するとか書いてあるので、ちょっと怖くてアンインストールしたのですが。

 問題はLow Riskの方。写真に写っているゲームとオモシロカメラアプリは別にアンインストールでかまわないのですが、もう一つのホームにフォルダを作成できるアプリはちょっと手放せないのです。

 まあ末端のIDとかは、そのまま個人情報ということでもないので、大丈夫かなとも思うのですけど。ダイジョブですよね?(誰に聞いてる?)

 でも、問題のあるとされているアプリは有名なアプリ紹介サイトで見付けたものがほとんどですし、そういうところだとそれなりにチェックとかしているとも思うのでダイジョブだとは思いますが。

 逆にセキュリティアプリが厳密すぎという事なのかも知れませんけど。なんか気になりだしたら気になって仕方ないです。

<!-- というか「セキュリティアプリ」って呼び方であってるのか?とか。-->

  

関連記事

なんだか間が空いてしまいましたが、RestHouse 10週年記念のベスト盤的な「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回はかなりの量になっ... この記事を読む

コメントする