MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

正式版アカバネちゃん

120706_1.jpg

 カラーで正式版のAKBちゃんことアカバネちゃんである。

 iPadによる作品。

 前回はマメキャラフォンでの作品ということで荒削りすぎたのだが、このくらいなら大丈夫なのではないか?ということで正式版なのである。

 理想的なのはナンダちゃんの変装バージョンの時の表情なのだが、なかなか上手く描けない、と作者は言っている。

 ナンダちゃんが「印象派なんだ」と言っているのは、この絵についての説明であると言われている。

 この絵はどう見ても印象派の絵画ではない。しかし、アカバネちゃんというキャラクターは作者の漠然とした印象を元にして描かれた絵なのである。そういう意味での印象派なのである。

 何の或いは誰の印象なのか?ということは聞いても推測してもいけないのであるが。

 ただし、顔などは漠然とした印象が元になっているが、服装はちょっと解らなかったので画像検索したという説もある。

 そして、描く時のBGMはもちろんドビッシュー

<!-- どちらかというとヨーロピアンなサウンドのスピーカーに繋がっているPS3はハードディスクが余りまくっているし、これからはクラシックのCDを取り込んでクラシック三昧ゲーム機として使うことにしたとか、しないとか。-->

  

関連記事

 タイトルを短縮してお送りしている「新春関東国信越行き当たり巡りばったり」ですが... この記事を読む

本格的な冬が始まったと思いきや、気分次第で常夏にだってなれちゃう、なんて誰が言ったか知らないが、冬のミュージアムに夏がやって来るのである。 ということで、... この記事を読む

なんだか間が空いてしまいましたが、RestHouse 10週年記念のベスト盤的な「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回はかなりの量になっ... この記事を読む

コメントする