MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/07/15

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!

 今日も首都の端っこにある妖怪化したベランダから最新情報をお届けするよ!

大妖怪様1号!

 先日のニュース速報に気付いた人がいたらスゴいことだよ!キャッホー!

 なんと、早くも大妖怪様が開花したのだけど、ブラックホール・ベランダFlickrでは速報で写真が公開されていたよ!

 本当のことを言うと、こういう目的で始めたFlickrではなかったけどね!キャッホー!

 とにかく、本格的な夏になればベランダ植物の活動が活発になって、ゲストなどもやって来るから写真は掲載しきれなくなるし、Flickrの方は忙しくなるに違いないよ!

120715_1.jpg
そして、ドアップで大妖怪様!

 良くみると星がたくさん出ているのが解るよ!キャッホー!

 巨大な大妖怪様なだけにそういう所にも気付くことが出来るよ!

120715_2.jpg
そして、この毛深いのは中妖怪様の蕾だよ!

 花の大きさでは負けるけど、今年は中妖怪様も大妖怪様に負けない背の高さになっているよ!キャッホー!

 そして、緑のカーテンになる予定の植物を紹介する予定だったけど、悲劇的な部屋の中が写り込んでいたから自重することにするよ。

 昼間は部屋が暗いから写らないと思っていたけど、曇っている時は写ってしまうようだよ!セイ・ベイベー!

120715_6.jpg
続いては、モコモコの葉っぱ!

 先週よりもさらにモコッているよ!

120715_7.jpg
こちらは、どう考えても季節外れな気がする「SLVA」と書かれたこれ。

 なかなか大きくならないけど、季節がずれると成長しないのかも知れないわね。

120715_8.jpg
第二弾の「GF」も植え替えられたよ!キャッホー!

 手前が新しい方で、奥が前に植え替えたGF。芽の出た時期が違うこともあるけど、大きな鉢に植え替えたらそれなりに大きくなっているようだわね。

 ただし、GFは時間をかけてゆっくり成長するものだから、大きくならなくても気にしてはいけないよ!

 そして、前回と今回の植え替えで変わったことは、明らかに今回は土をケチっている!キャッホー!

120715_9.jpg
そして、甘い匂いの誘惑に負けそうなゲストを発見したよ!キャッホー!

 でも、このゲストはなんとか誘惑に負けずにどこかへ飛んで行ったようだわね。ハエトリ軍団としては一食分損したようだよ!キャッホー!

120715_10.jpg
最後は目立ちたがりのスイレンの葉っぱだよ。

 でも、今週は焦りすぎて金曜に葉っぱが開いてしまったから、どれが新しい葉っぱか良く解らなくなっているよ!キャッホー!

 真ん中の緑が薄い感じの葉っぱが新しい葉っぱだよ!

 写っていないけど、その下には新たな葉っぱが伸びてきているよ!順調にいけばそろそろ花が咲くはずだし、育ち盛りという事かも知れないわね。

 そして、ブラックホール湖に関する情報をもう一つ。

 ブラックホール湖の隣のブラックホール池にいた子メダカだけど、少し大きくなって来た子メダカをブラックホール湖に移してみたよ!

 子メダカといっても、大きくなってくると生まれたての稚魚を食べてしまうかも知れないからね。

 それで、ブラックホール湖に移った子メダカなんだけど、どうも姿が見えないようだよ。セイ・ベイベー!

 親メダカの口には入らないぐらいには成長していたはずなんだけど。とにかく、無事にどこかに隠れていることを願っているよ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 夏風邪と 一目惚れには 気をつけて!  キャッホー!窓際キャロットちゃんだよ!... この記事を読む

コメントする