MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今更、ってことだけど

120721_1.jpg

 昨日の技術部ソコノこと曽古野貴実クイズの答え合わせ。というかクイズだったのか?ですが。

 答えはもちろんKornでございます。

 なんかCDを買うのも久々ですが、Amazonで「CDを取り寄せる」も久々の開催です。そして、二枚だけなのに、箱がデカいのも久々。
 一枚の時は硬い封筒みたいなので来るので、ゴミが少なくて良いんですけどね。

 それはそうと、買ったのは「KornⅢ:REMEMBER WHO YOU ARE」と「The Path of Totality」でございます。解りづらいですが、昨日の絵の帽子はジャケットに移っている女の子が被っている帽子なのです。

 実は技術部ソコノが熱狂的なKornファンという設定ができたのはあのライブの時だったのですが、それが「KornⅢ:REMEMBER WHO YOU ARE」ツアーだったんですよね。

 アルバムを持ってないのにツアーだったのですが、演奏した曲は持っているアルバムからがほとんどだったりして、もしかして新作はダメなのか?とか思っていたのが間違いでした。

 原点に戻るというコンセプトで作られたアルバムで、かなりバンドっぽいサウンドなのですが、これがまた初期の頃とは違う洗練された感じがして良いです。

 もう一枚の「The Path of Totality」は反対に豪華DJ陣とのコラボでバンドじゃないっぽいサウンドです。

 こっちはこっちで、また良いですね。元々Kornの曲はこういうのにあっている感じですし、ロックの曲を無理矢理リミックスしてみた、という感じではなくて、違和感のないKornの曲という感じですし。

<!-- スズキ・ピヨニカさんの日記によると、彼女たちのクラスでダブステップを歌うのが流行っているそうですが、流行らせたのは曽古野貴実さんに違いないです。どうでもイイですが。-->

 ということで、今回はアタリだった「CDを取り寄せる」でした。でも、夏は窓を開けている事が多いので爆音できなくて残念です。

<!-- ついでに書いておくと、昨日の曽古野貴実さんクイズの絵のタイトルが「やっと買ったのか?って事だけど、まあ一気に買うだけ買ってそのままってのも良くないんだし、うーん...。まあまあだぜ」になっていたのですが、本当は「Remember Who Sokono is」にする予定でした。昨日は眠くて調子が狂っていたようです。うーん...。-->

コメントする