MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハード・ナイツ・デイ

 神は言っている。早く寝ろと。

 ということで、風邪ひいてるとかあり得ない七月後半なのですが。一気に気温低すぎだから仕方ない。

 というか、今年はずっとこの感じでお願いします。だって私の子供の頃は30度超えた!って言って大騒ぎしてましたしね。最近は暑すぎなのです。

 それはどうでも良いのですが、エルシャダイ難易度ハードのムカつく難しさのために眠れないのですが。

 どうしてザコキャラにボスキャラ以上の時間がかかるのか?とか、そんなところもスゴいですし。最高三人を相手にしないといけないザコキャラ戦の方がボス戦よりも難しいのですけど。

 だけど完全にやる気をなくすような難しさでないところがまたネ申ゲーですけどね。

 でも、ただいま1周目でも心が折れそうだったクソゲーステージに突入しているので、どうなるか解りませんけど。ジャンプしてもどのくらい飛んでいるのか、あるいはどの方向に飛んでいるのかが解りづらすぎる仕様なので、所々にクソゲーステージが登場してしまうのも素晴らしいところだという説もありますが。

 ジャンプする感じは前にハマっていた「アリス マッドネス リターンズ」と一緒なのに、カメラが主人公の後ろじゃないのと、自分で動かせないために酷いことになっているんですよね。コレさえなんとかなっていればなあ。まあ、面白いゲームだよ。

<!-- 最後だけなんとかルシフェルのパロディになっております。-->

コメントする