MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

湖畔

 ベイスターズの応援とは全く関係なくなっているナントカ応援団の寸劇コーナーですが、予告どおりオールスター休み中に続編が最新SFXを駆使して公開されることになりました。

[前回:「ボール家の一族」]

 先代のボール氏が残した遺言状によりワケが解らない状態になっているところに「大変なことが起きた」という知らせが。とにかく大変なことが起きた湖にやってきた名探偵ズゴックと団員達であった。

120723_1.jpg
ザクレロ団長-----その湖というのはずいぶんと遠いんだな。
コルタナ団員-----解析中...。やって来るのに一ヶ月もかかったわ。
旧ザク団員-----いや、それは現実世界の話だから、我々にとっては数十分なんじゃないか?
コルタナ団員-----解析中...。どうやら人工知能の正確さに嫉妬している人がいるようね。
ジム団員-----まあ、仲間割れはやめましょうよ。それよりももうすぐ湖に到着っすよ。

120723_2.jpg
可愛いジム-----見てください。あれです。
名探偵ズゴック-----し、しまった!
旧ザク団員-----ああ、あれは大変な事になってるな。
120723_3.jpg
ザクレロ団長-----あれ?アレってもしかして...。
名探偵ズゴック-----なんですか?
ザクレロ団長-----いやね。あの寸胴で短い手足は、もしかすると...。
ジム団員-----スターマンですか?!
旧ザク団員-----そう言われるとそんな気もするな。
コルタナ団員-----解析中...。そうは見えないわよ。
名探偵ズゴック-----とにかく引き上げてみましょう。
可愛いジム-----そうしましょう。あれって死んでるんですかね?
120723_4.jpg
名探偵ズゴック-----解りません。とにかく急いで。あのボートを使いましょう。あなた方も手伝ってください。
ザクレロ団長-----力仕事は得意じゃないんだがな。
ジム団員-----来ちゃったんだからやるしかないっすよ。
旧ザク団員-----そうだな。
コルタナ団員-----私は女の子だからここで見ているわね。
ザクレロ団長-----なんかこういう時だけ女の子キャラになるんだな。

名探偵ズゴック-----それじゃあ、みなさん良いですか。足をつかんだら一気に引き上げますよ。
一同(コルタナ団員除く)-----せーの。よいしょ!

120723_5.jpg

ザクレロ団長-----あれ?なんだやっぱりスターマンじゃないか。
コルタナ団員-----解析中...。スターマンじゃないわ。彼はイラガマン模様のドロイド君。通称ドロイラガド君よ。
ジム団員-----なんだスターマンか。
コルタナ団員-----だからスターマンじゃないわよ!
旧ザク団員-----スターマンじゃ仕方ないな。
コルタナ団員-----スターマンじゃないって!それに「仕方ない」ってなんなの?
名探偵ズゴック-----みなさん、ふざけるのはその辺にしておきましょう。それよりも、見てください。このスターマン、何か言いたいことがあるようですよ。
コルタナ団員-----だからスターマンじゃない!


一方その頃。ボール邸の庭では...。
120723_6.jpg
エルガイムの人-----ボールさん。あなたに頼みがあるのです。
変わり果てたボール君-----...。
エルガイムの人-----あなたに直してもらった琥珀(きん)の砂時計。また壊れてしまいましたの。あの時のように直していただけないかしら?
変わり果てたボール君-----...。(ボール君、何も言わずに走って立ち去る)
120723_7.jpg
エルガイムの人-----ボールさん...。ノーリプライ。人はこぼれた砂ね...。


そして、さっきの湖では...。
120723_8.jpg
ザクレロ団長-----このドロイド君は言いたいことがあるといっても口がないから喋れないようだが。
名探偵ズゴック-----そうですね。口かと思った部分は実は首のようでもあります。
ジム団員-----っていうか、口があるのって団長とコルタナさんぐらいっすよ。
旧ザク団員-----喋れるか喋れないかは設定の問題だよ。キミはまだ若いから解らないかも知れないが、世の中には気にしてはいけない事もあるんだよ。
ジム団員-----そうっすか。
ザクレロ団長-----それより、どうするんだ?言いたいことも言えないこんなドロイド君じゃ話が進まないだろう?
コルタナ団員-----解析中...。機械語なら私が翻訳できるわ。
名探偵ズゴック-----それは良かった。ではドロイド君から話を聞いてみてください。
コルタナ団員-----いいわ。お話ししましょう。
ドロイド君-----ピーィィィ。ゴゴゴゴゴ。ピリリリィィィ!プーーーーー。ピィィィィイイイ!
ザクレロ団長-----これって昔のインターネットの音だな。
旧ザク団員-----インターネットの音じゃなくて、モデムが通信する音だが。
ジム団員-----静かにしてないと怒られますよ。
ザクレロ団長-----ああ、そうだった。
ドロイド君-----ビビビビビ。ゴーォォォ...。
コルタナ団員-----解析中...。解ったわ。
名探偵ズゴック-----何と言っていたんですか?
コルタナ団員-----「ボールはボールではない」
ザクレロ団長-----...それだけ?
コルタナ団員-----そうよ。
旧ザク団員-----あれだけビービー言ってたのに、それだけなのか?
コルタナ団員-----機械語は複雑だから要約するとそうなる、ってことよ。
ジム団員-----ホントに翻訳できてるんすか?
コルタナ団員-----できてるわよ。私を誰だと思っているの?
名探偵ズゴック-----まあまあ。それよりもこれは問題ですね。「ボールはボールではない」とは、一体どういうことなんでしょうか?
ザクレロ団長-----我々に聞かれても困るんだが...。
名探偵ズゴック-----そうでしたね。うーん...。


 さらに謎が深まっているのかどうか解りませんけど、今回はここまで。
 続きはシーズン終了後になるのか?と思ったのですが、まだ結構ありますね。時間があれば9月の始めとかもあり得ますが、でもやっぱりシーズン終了後ですかね。どうでも良いですけど。
 どうぞお楽しみに!

参考:
 『犬神家の一族』
 『風のノーリプライ』(『エルガイム』OP)
 『Halo』
 『ポイズン』

  

関連記事

 三夜にわたってお送りしてきたRestHouseナントカ応援団の反省会ですが、... この記事を読む

 昨日、順番を間違えて寸劇コーナーの前にナントカ応援団の活動が始まってしまった... この記事を読む

 プロ野球のオープン戦も終わりそうで、そろそろソワソワしてくるシーズンになってき... この記事を読む

 大変な事が次々に起きているはずなのに全然緊張感のない寸劇コーナーですが、さらな... この記事を読む

なんだか間が空いてしまいましたが、RestHouse 10週年記念のベスト盤的な「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回はかなりの量になっ... この記事を読む

コメントする