MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のイーノックは大丈夫か?

 そんな深夜で大丈夫か?

 ということなのですが、さっきのSFXに時間がかかりすぎてヤバいことになっているような。
 まあ、風邪は治ってきたので大丈夫ということにしておきますけど。

 というか、なんでわざわざ書くのかというと、前回は一日ではクリアできなかったクソゲーステージを一発でクリアできたので嬉しいエルシャダイなのです。

 あの最後の方の足場が振り子のようになっている場所なのですけど。自分のいる場所もジャンプする先も動いていて、一周目の時はどこに向かって飛んで良いのか全然解らなかったのです。

 特に、自分のいる場所が動いていると慣性力がはたらいているのか、あるいはスティックの倒し方が間違っているのか、あらぬ方向にジャンプしたりして大変だったのですが。

 でも、ここは難しいから気長にやろう、とか思っていると意外と一発でクリアできたりするのですよね。
 全体的な雰囲気に惑わされて簡単ゲーだと思うと焦るので上手くいかないのかも知れません。エルシャダイは結構ハードなゲームだと思います。

 というか、ガブリエルが「慎重に進みなさい...」とか言ってくれたら良かったんですけどね。

 やったことがないと何のことか解らない内容でスイマセンが。

 nじゃ、また連絡する。

コメントする