MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/07/29

 こちらキャロットちゃあ〜〜〜ぁぁぁああああん!キャッホー!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報が盛りだくさんだよ!

 まずはブラックホール湖から。
120729_1.jpg
毎週一枚ずつ葉っぱを増やしていったスイレンだけど、今週は金曜に一枚、そして土曜にもう一枚の予感だよ!
120729_2.jpg
おそらく明日には開くと思われる10枚目!

 目立ちたがりのスイレンは葉っぱを大量に開くことによってまたしてもトップニュースを勝ち取ったって事だわね。

 続いては子メダカだよ。

120729_3.jpg
スーパーヒョウタントの足下にいる白い子メダカはブラックホール池から新たに入植してきた子メダカ!

 この大きさになっても大人メダカたちは子メダカを食べようとするから、こうやって隅に逃げて来ているようだわね。でもしばらくすると大人メダカたちも食べられる大きさでないと気づいて、子メダカを襲わなくなるよ。

 入植から数日たっている今ではすっかり大人びて、大人達に混じって泳いでいるよ!キャッホー!

120729_4.jpg
こちらは、夕暮れ時にいきなり咲いた白い花!夕顔の花だよ!キャッホー!

 直径20センチほどはありそうな大きな花だったけど、これが咲いたきりでそれからはさっぱりだわね。しばらくすればちゃんと咲いてくれるはずだけど、これで終わりだとしたら?

 セイ・ベイベー!

 120729_5.jpg
そして、咲き始めたHCことヘマッチの花の花粉にウハウハするゲストの姿!

120729_6.jpg
こちらは、GYことブツブツ妖怪の花に来ているゲスト!

120729_7.jpg
会いたいのかどうかは知らないけど、震えているよ!キャッホー!

120729_8.jpg
そして、密かにブツブツ妖怪は実も付けていたよ!今年もブツブツチャンプルーで夏を乗り切るよ!キャッホー!

120729_9.jpg
今日はなかなか終わらなくて大変だけど、大妖怪様の二つ目のプランターにも花が咲いたよ!大妖怪様だけあって、小4の平均身長を超える高さに育っているよ!キャッホー!

120729_10.jpg
これは、猛暑にシオシオのモシャモシャ植物。これは水をあげる前の状態だよ。

120729_11.jpg
それが、水をあげて夕方近くになるとこのとおり!

 こうやって解りやすく元気になってくれると世話のしがいがあるわね!キャッホー!

120729_12.jpg
これはエヘン虫かい?

120729_13.jpg
こちらは、普通なら五月頃に花が咲くはずのSLVAと書いてある植物だけど。過酷なブラックホール・ベランダの夏の日差しの下で少しずつ成長しているよ。

120729_14.jpg
そして、GFはちょっと葉っぱが増えてきたよ!

 本格的な大きさになるまでにどれだけ時間がかかるのか、この調子だと気が遠くなりそうだよ!キャッホー!

120729_15.jpg
「ウフッ...。ウフフッ...。あなた...。あなた、ったら!ウフフフフッ...。裏の椰子の木は少し大きくなったと思いませんか?...ウフフフッ...。あなたったら、また居眠りですか?そうやって居眠りばっかりしていると、いつか椰子の木になってしまいますよ、あなた。あたしはあなたが椰子の木になってもあなたを愛しているかしら?...あなたは、あたしが椰子だったらどうなるの?...もうウフギなどどうでも良くなるのかしら?でもあなた、心配はいりませんよ。ウフフッ...。だって椰子の木なんてどこにもないんですよ、あなた。昨日も、今日も、明日も。あの空を超えてどこまで行こうとも、椰子の木なんてなかったのですよ。それはすべてあたしの見た夢。そして、あなたがなくしたシャーペンの消しゴムの所のキャップのようなもの。そう、そんなものは始めからなかったのよ、あなた。ウフッ!ウフフフッ...。あなた...。ウフフフフッ...!」


120729_16.jpg
そして、先週に引き続き、ベランダキャロットちゃんが収穫されたよ!キャッホー!

120729_17.jpg
なんといっても、今回のメダマはこのチッチャ・マグニシッシモなキャロットちゃん!

 せっかくだから捨てずに食べてみたけど、キャロットを丸ごと食べる豪快な感じを味わえる以外には何もなかったよ!

 それよりも、一週間長く土の中に埋まっていたからなのかは知らないけど、今回収穫したぶんはそれほどキャロット臭がきつくなかったよ。大きさがもっとあれば売っているニンジンと変わらない味だったのは喜んで良いのかどうか、迷うところだわね。あのニンジン臭がベランダキャロットの醍醐味でもあるからね!

120729_18.jpg
食べない部分は、窓際で拡大再生産だよ!キャッホー!

 それじゃあ、ここで一曲。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする