MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/07/22

 夏風邪と 一目惚れには 気をつけて!

 キャッホー!窓際キャロットちゃんだよ!
 なぜかクラクラしてるキャロットちゃんが、今日も最新ベランダ情報をお届けするよ!キャッホー!

120722_1.jpg
まずは臨時ニュースでもお伝えした、HTの花!

 夕方はフラッシュ無しで撮影が難しいから、フラッシュを使わざるを得ないけど、夕闇にボワッと白い感じは出ていないわね。風がなければ上手く撮れるけど、そういう日があることを願うしかないわね。

 ただし、風のない夏の夕方は地獄かも知れないよ!キャッホー!

120722_2.jpg
そして、今年のメインイベントと行っても過言ではない、このモシャモシャ!

 そうだよ!アレの収穫時期が来たよ!

120722_3.jpg
キャッホーーー!

 アレとはもちろんベランダキャロットちゃん!
 大きさの比較のためにモクジン君にも手伝ってもらったよ。

 三寸ニンジンという品種だけど、確かに平均すると三寸ぐらいだわね。

120722_4.jpg
こちらはチッチャマグナなキャロットちゃん。

 最初に抜いたのがコレだったから大ウケだったよ!キャッホー!

120722_5.jpg
「マタせたな!」キャッホー!

 土の中に障害物があったりしたのかも知れないけど、こんなのも出てきたよ!

収穫したからにはもちろん食べるよ!キャロットちゃんが腕によりをかけてこさえたよ!
120722_6.jpg
こちらは「キャロットちゃんのハイカロリー炒め!」

 クロいのは期限切れのカルパスだよ。コレによってハイカロリーを実現しているよ!

120722_7.jpg
そして「タマネギ以外はベランダサラダ!」だよ。

 キャロットちゃんだけじゃなくて、ルッコラもブラックホール・ベランダ産!キャッホー!

 自家製キャロットというのは、なんというかスゴく濃い味と匂いがするよ!市販のものではなかなか味わえないものだわね。そして、激辛のルッコラ。今年もワサビ代わりになる辛さになっているよ!キャッホー!

 今日の収穫はこれだけだけど、まだ沢山あるからしばらくはキャロットちゃん三昧できそうだよ!

 ここからはブラックホール湖情報だよ!
120722_8.jpg
週一で葉っぱが開くスイレンだけど最近は焦って金曜に開くようになってきたよ。花が咲くのはいつになるのか、楽しみになってきたわね。

120722_9.jpg
そして、浄化プロジェクトに進展があったようだよ。

 どうやらハエトリ軍団がブラックホール湖に招聘されたようだわね。
120722_10.jpg
コレによって何が起こるのかは謎だけど、常に湿っているのが理想的なハエトリ軍団にとっては嬉しい事かも知れないよ!

120722_11.jpg
そして、今日の大妖怪様!ドアップだよ!キャッホー!

120722_12.jpg
中妖怪様も誕生間近!

120722_13.jpg
そして、このモコモコ植物はとどまるところを知らないよ!

 この植物の先週の様子はこちらから。

120722_14.jpg
こちらは、密かに咲いて、密かに萎れていたアサガオだよ!

 なんてことなの?もっと気高く咲いて美しく散って欲しいものだわね。実は写真を撮る前までは葉っぱの下に隠れているしまつ。葉っぱは立派なのにおかしな花だわね。

120722_15.jpg
そして、雨上がりのブツブツ!

 ここで公共放送の時間だよ。

 去年は驚くほどに虫の少なかったブラックホール・ベランダだけど、今年はすでにアシナガバチの姿も確認されているよ。
 ご存知の通り、アシナガバチならおとなしいから気にすることはないけど、スズメバチだと厄介だよ。何しろ、緑のカーテンというのは窓のすぐ近くにあるから、危険だよ。
 もしも彼らの姿を見付けたら、急いでトイレに駆け込んで、鍵を閉めて、ユル〜ッとして。それは決して恥ずかしいことじゃないよ!

 ?...。何か別の話が混ざったかしら?クラクラしているから解らないよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!
 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 こちらキャロットちゃあ〜〜〜ぁぁぁああああん!キャッホー!  今日もこの世の地... この記事を読む

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!  と... この記事を読む

コメントする