MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もう役立った

熱中症対策に...GPS情報をもとに気温を教えてくれるAndroidアプリ : ライフハッカー[日本版]

 天気アプリとかで気温を調べても、自分のいる場所が本当にその温度か解らなかったりしますが、これならもう少し正確な外の気温が解りそうです。

 ただGPSで正確な位置が解っても、ピンポイントでその場所の温度とかは解らないとは思いますけど。気象データというのがどれくらい細かい情報なのかも気になったり。

 それはそうと、さっきまでエアコンを付けていたのですが、部屋の温度が30℃で、このアプリで調べたら外は26℃と表示されました。

 エアコンの温度を29℃にしていたのですが、全然涼しくならなかったのは、外の方が涼しかったから?

 窓を開けたら本当に涼しかったので、エアコンは止めましたけど。閉め切っているとどんどん温度が上がる部屋なので、これで気温を確認しながらエアコンか窓開放かを判断できたりして良さそうです。

  

関連記事

 そういえば、昨日の温度計アプリを今日の昼間に使ってみたのですが、なぜか「28℃... この記事を読む

コメントする