MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

始まってますが

23年ぶりの激レア天体ショー。「金星食」が14日に日本全国で見れるぞ : ギズモード・ジャパン

 最近はここに書くと曇ったり雨だったりするから書かないでおいたのですが、結局曇ってるし、ということなのですが。

 でもよく考えると、この時間の金星とか、角度的にブラックホール・ベランダからだと隣の建物の向こう側で見えないとか。

 つまり、隣の建物による金星食とか。(違いますが。)

 月だけなら雲の向こうに見えそうな曇り方でもあるのですが、やっぱり無理ですかね。

 お盆で東京から人が減っているとはいえ、雨男、雨女の比率は変わってないから晴れないのでしょうか?

<!-- ついでにペルセウス流星群de120万円チャレンジとかも一つも見えてないですが。-->

コメントする