MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

覚えやすい?

もしフォントに声があったら...(動画) : ギズモード・ジャパン

フォントって元からインストールされているものだけでも数が多すぎて、どれがどれだか解らなくなりますが、こういう風にしたらもしかすると覚えやすいかも知れません。

 リンク先記事の動画は一人で全部やっているのでちょっと無理があるような気もしますけど、もっとたくさん人を使ってやってくれたら、思ったとおりのデザインになるフォントを選べるようになれそう、とか思います。

 でも、日本語になると元からインストールされているフォントはぐっと減る感じですけど。明朝系とゴシック系になるでしょうか。丸ゴと角ゴでかなり性格が変わるような気がしますけど。

 でも、どんな声が良いのか、とかいまいち思い浮かびませんけど。

<!-- そういえばHDDの不調によるシステム再インストールによって、自分でインストールしていたフォントもかなり消えてしまったので、フォントの選択であまり迷わなくなりました。(というかネットで見つけたフォントの中には完全にフリーなのか非商用に限りフリーなのか、とかわからないものが多かったので、消えたのがかえって良かったりして。)-->

コメントする