MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

望遠耳(廉価版)

ヘッドセット風デザイン:ちょっとオサレな集音器――「耳かけ型 集音器 音量増幅 スーパー ミニアンプ」 - ITmedia PC USER

 安いが大丈夫か?と思ったりしますが、ヘッドセットと見せかけて集音器。

 私も携帯出来るレコーダーで環境音を録音したりしますけど、その時にヘッドフォンでモニターしてると集音器状態になっていて面白いんですよね。

 森の中だと風で葉っぱがカサカサ言ってるのが良く聞こえたりとか。もちろん街で使えば人の話とかも聞こえてきたりする(といっても盗み聞きできるほどには聞こえませんのでダイジョブです)ので、こういうので色々な音に気づいたりするのは楽しいかも知れません。

 それから、ちょっと聴力が落ちてきて話が聞き取りづらいとか、そういう人にも良いのかの知れませんが。

 でも、この値段だと、急に大きい音が出た時の対策とか出来ているのか心配だったりしますけど。

コメントする