MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になるゼツミョー先生

【ハウツー】一日一問!! JavaScript(4) - 関数の問題【難易度: 中】 (1) Math.round(-4.5)が返す値は何? | エンタープライズ | マイナビニュース

 ちょっと最近このシリーズが気になっているのですけど。

 去年からLittle Mustapha's Black-holeのトップページのアレがHTML5仕様になっているので避けて通れないJavaScriptのちょっとした知識を身につけるクイズです。

 こういう言語に固有な感じのってややこしいですよね。最初に考えた時に答えが解らなかったのは数学的な知識が無いからか?とか思ったのですが、そうではなくて、他の言語だと答えが違ったりするみたいです。

 というか、実はそれはどうでも良いのですが、毎回リンク先記事のシリーズに登場するイラストの先生ふうの人がなんか良いのですけど。

 この御時世で、しかもこういうネタで萌えじゃないですし、しかもゼツミョーな先生ですし。「キミのことをもっと知りたい」ってなってしまいますけど。

コメントする