MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フワフワしている

音波浮揚:宙に浮かぶ液体(動画) « WIRED.jp

 車はまだ宙に浮いて走りませんが、少量の液体なら浮かばせられるみたいです。

 というか、最新テクノロジーというワケでもなくて、スピーカーから出ている音波によって浮かんでいるということですが。

 リンク先記事にもCGじゃない、って書いてありますけど、どうしてもCGに見えてしまいます。信じられない事が起きてると何でもCGに思えてしまう悲しい未来でもありますが。

 それはともかく、液体が宙に浮かんだ状態で薬を作ると人体に吸収されやすい薬ができるかも知れないとか。いろんな技術があって、いろんなところで役立っているのですね。

コメントする