MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

永遠の若さ?

ビールが筋肉老化抑制 毎日83リットル飲めば  :日本経済新聞

 最近調子が出ないのは、家でビールを飲まなくなったからかな?とか書きたかったのですけど;
筋肉の老化を防ぐにはホップの乾燥粉末では毎日1キログラム、ビールに換算すると83リットル~2万リットルと大量に摂取する必要がある

とか。死んじゃいます。

 筋肉の老化を抑制するためのきっかけが見つかったという感じだと思いますが。

 それはそれで期待することにして、ビールを10杯ぐらい飲むのが効果的とかいう、そういう都合の良い発見はまだでしょうか?

 或いは健康のためには毎日ワインを一本飲まなくてはいけない、ぐらいの大発見とか。

<!-- でも飲めば飲むほど次の日はドーン...となっているので、飲み過ぎたら良くないというのは大体わかってますけどね。-->


<!-- 関係なさすぎでスイマセンが、iTunesでアーティスト名順で並べたライブラリを再生しているとSUZUKI Piyonicaさんの次に流れるのがSW1TCHED(リンク先英語、なので私も読んでない)とか。懐かしすぎるというか、iTunesに入ってるのに再生してない曲が多すぎと言う気もしますが。-->
<!-- そして、なぜかここで一曲。-->

<!-- というか、老化抑制の話とかどうなったのか?とか言っても思ってもいけません。-->

コメントする