MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

久々に見ようかな

「ピンクパンサー」のドレフュス署長役、H・ロム氏が死去 | エンタテインメント | Reuters

 映画の中の感じだとドレフェス署長(というか作品ごとに違う肩書きもあったような気もしますが)の方がストレスで早死にしそうな感じもありましたが、現実世界では逆になっていたようで。

 私としてはチャップリンの映画とかと同じぐらい有名でもおかしくないと思っている「ピンクパンサー」シリーズでおなじみのハーバート・ロム氏が亡くなったようです。

 クルーゾーさえいなければまともで優秀な人間だったはずのドレフェスが壊れていくさまはシリーズの見所でもありましたし、完全なコメディになった「暗闇でどっきり」以降はなくてはならないキャラで、出てくるだけでとりあえず笑ってしまうキャラでしたけど。

<!-- 顔面がピクピクするところとか。-->

 私はピンクパンサーシリーズでしか知りませんが、実は戦前から映画にでたりとか、実は小説を書いていたとか、イロイロやっていたようですね。(小説のタイトルにかなり興味をそそられますが。)

 ちょっと久しぶりにピンクパンサーのDVDとか見たくなってきました。

コメントする