MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/09/30

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!ところで四年生ってなに?
 気にせず続けるとするよ。

 さあて、ここで...テヘッ。キャロットちゃんからニュースだよ!

120930_1.jpg
ここ数年、ベランダでは秋にも新たな植物に関する作業が進められているよ!キャッホー!

 そして、GIFじゃないよ!PNGだよ!という何かが植えられたよ!何が出てくるか楽しみだわね。

120930_2.jpg
そして、こちらは...。

 なんてことなの?雑草しか生えない用無しの鉢を掘り返してみたら球根が出てきたよ!キャッホー!

 見たところ芽が出た痕跡はないんだけど、いったい何の球根だったのかさえ解らないよ!

 これはこのまま放っておくのか、新しい土に植えてみるのか。迷うところだわね。

120930_3.jpg
続いては、唯一無二のマヘッチの実が収穫されたよ!キャッホー!

 今年は不作にも程があるという感じの緑のカーテンだったけど、すでにボロボロになっているヘッチマータワシの後継タワシになることができるの?乞うご期待だよ!

120930_4.jpg
続いてはブラックホール湖からのニュースだよ!

 タニシとアンモナイトは仲が良いのか悪いのか?それともタマタマくっついてしまっただけ?

 彼らは時々感情を持って行動しているように見えるから面白いよ!キャッホー!

120930_5.jpg
120930_6.jpg
120930_7.jpg
三つまとめてみすぼらしいSLVAと書かれた何か。

 いろんな色があって綺麗なはずなんだけど、この時期に咲く花じゃないから仕方ないわね。今度育てる時には種まきの時期に気をつけるとするよ!

120930_8.jpg
そして、LVは相変わらずちょっとずつ育っているけど、このままだと花が咲くのかどうか解らない状態だよ!キャッホー!

 本当は夏の初めに花が咲く予定だったけどね!セイ・ベイベー!

120930_9.jpg
こちらは、幼虫さんの大好物であると同時に、マダム・チョウチョを呼び寄せるためのGFだけど。

 けっこう大きくなったけど、これじゃあ、まだまだ幼虫さんをまかなえる状態ではないわね。でも来年にはブラックホール・ベランダ内だけで幼虫さんを養って、マダム・チョウチョが飛び立つところを見てみたいものだよ!キャッホー!

120930_10.jpg
そして、何世代にもわたって育っているベランダ・ミントちゃんだよ!

 じつは、夏の間は萎れていて、そろそろ終わりなのかと思っていたけど、涼しくなったら見事に復活しているよ!キャッホー!

 ミントは基本的に強い植物なはずだけど、ブラックホール・ベランダの夏というのはどんな植物にとっても過酷なもののようだわね。

120930_11.jpg
こちらは、秋空に夕顔ドリルと思いきや、良く見ると小さな、小さなゲストが写っているよ!キャッホー!

120930_12.jpg
そして、やっと咲いているところを見られた夕顔だよ!

 夕方に咲く白い花は怪しげに輝いて綺麗なんだけど、写真ではなかなか伝わらないわね。

 風がなかったらシャッタースピードを遅くして綺麗に取れるかも知れないけど、過酷なブラックホール・ベランダは風も強いよ!キャッホー!

 ここで重要な公共放送の時間だよ!

 カツカレーを食べると怒られる。
 警告は与えたからね!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。ブラックホール・ベランダから最新ニュースをお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 こちらキャロットちゃーーーーぁぁぁああああ〜ん!キャッホーーーーーーー!!  ... この記事を読む

コメントする