MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オフィシャル手紙

CNN.co.jp : 「神は人間の弱さの産物」、アインシュタインの書簡が競売に

 これがもしもアインシュタイン・オフィシャルブログに書かれていたら、こんな値段にはならなかったに違いないとか。

 しかも、コメントは大炎上に違いないとか。

 時代が違うとこんな感じでなのかな、とも思ったり。

 というか、値段が高すぎなのですが、この内容ってそれほど重要なのでしょうか?基本的な日本人はいろんな神様を信じていますし、裏返すと神様とかないも同然なのですけど、そういう視点だと何でこんなに高いのか理解できません。

<!-- 書いている内容だけなら「高2」か「大2」ぐらいでも思いつきそうな内容ですよね。ただし、書いた人があの人だと特別なものになってしまうのか。これはこれで不思議な話です。-->

コメントする