MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バスはバス停に止まるのか

朝日新聞デジタル:「バス停」を盗んだ疑い、男を逮捕 自宅から10基発見 - 社会

 今日からうちがバス停だ!

 ということではないと思うのですが、昔ちょっと考えた事があるんですよね。

 といっても、バス停を盗む事ではないですけど。

 固定されていないバス停って別の場所に動かしておくと、バスはどこに止まるのか?とか、そういうことですが。

 もしも、バス停のアレのところに止まるルールだったら、自分の家の前に置いておいたら楽チンですよね。

 まあ、近所ではバスなしでダイジョブなのでどうでも良いですけど。

 そんなことはどうでも良いですが、リンク先記事によると、金属部分を売るために盗んだとも書いてあるのですが。さらに「バス停表示板1基(4万円相当)」とも書いてありますが、これは恐らく表示板の値段で、金属部分の値段となるとかなり安いと思うのですが。

 最初の方のバス停ネタを書きたいだけだったのに、よく読んだらイロイロと考えさせられちゃう感じですけど。景気よくなると良いですよね。

コメントする