MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マックで出来ますか

【特別企画】Macでボーカロイドは歌えるか、ゲームは動くか、USBデバイスは使えるか - Parallels Desktop 8上のWindowsで互換性をチェックした | パソコン | マイナビニュース

 Macに変えたけど、まだ慣れないのでWindowsのソフトが使いたい、とかWindowsでしか出てないゲームがやりたい、とか。そういう感じに人には朗報な感じの記事ですが。

 Pararells Desktop 8ではMacOS上でWindowsソフトが実用的な感じで動くみたいです。

<!-- 他にも仮想環境でWindowsを動かせるソフトもありますが、おそらくそっちでも似た感じなのではないか?とか、そんな感じだと思いますけど。-->

 Macに直接Windowsをインストールするという手もありますが、そうしなくてもちゃんと動くなら仮想環境で動かした方が一度に両方のOSのソフトが使えますし、便利そうですよね。

<!-- ただ、今のところ私には必要ないシリーズですけど。というよりも、古いOSでしか動かなくなったMacのソフトを使うために仮想環境でMacOSを動かしたいのですけど、そういうのはあまりないんですよね。-->

コメントする