MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ここまでのウェイストランド・その2[録画]

 すでにクリアしたし、追加コンテンツのクエストも基本的には終わっているのはすでにバレているのですが、プレイ中に書いた箇条書きの感想の続きが中途半端なので、続きが掲載されるわけですが。

 その前に、ウェイストランド画像とか。

 今回はけっこう早くにあの人が行方不明になってしまったので探しに行ったのです。

121020_4.jpg
視線はルーシー・ウェストに向いていますが、探していたのは手前にいるウォルターさん。

 本当は町の中にいないといけない人達なのですが、しばしばバグって町の外に出てしまって、地面のない場所にいたりするみたいです。

 彼らにいける場所ならプレーヤーもいけないワケはない、ということでバグ技を使って町の外に出られるのですが、これはかなり苦労しました。
 昔のTombRaiderでバグ技を楽しんでいた時をちょっと思い出したりして。

121020_3.jpg
それから、ついでに会っておきたいキャラにも会っておきましたが。

 彼にちゃんと台詞が用意されているということは、ここに行けちゃうということがあらかじめ解っていたのでしょうか?

 ということはどうでも良いですが、ここから感想箇条書きの続きです。

  • UFOの中にジャパニーズ鎧をまとったジャパニーズサムライ!がいるんだが。(捕獲されとる。)
  • トシロー・カゴという名前のサムライ。「拙者の刀、拙者の刀はどこだ?」
  • ナニヲイッテオルノダ? サッパリワカラン。ナントカシテクレ!
  • ナニガオコッタノカ、
  • ケントウガツカヌ。ヨウジュツデセッシャヲトラエタヨウカイメ!コノママデハオカヌゾ!
  • ヨウカイカラミヲマモルニハ、カタナガイル!
  • フリーズなのか、限りなくゆっくり動いているのか解らない現象が良く起こるよ。
  • 宇宙船ブリッジでサリーが何もしないバグ発生?扉を開けてくれなかったので進めませんでした。
  • よく解らんがでっかいUFOを倒したぜ。
  • またしても売れない戦前の本。二冊目。というかマザーシップからウェイストランドに戻って<!-- キターーー(o)ーーー!>
  • ディフェンダー・ロココ・ロックフォール、ってfhhh!
  • ハーバート・冒険野郎・ダッシュウッドから金庫の鍵貰ったから開けてみたら、盗んだことになって攻撃されたし。うーん...。
  • エバーグリーンミルズのベヒモスの檻の電気のきかいを遠くからスナイパーライフルで壊したら、ベヒモス出てきちゃいそうなんだが、ちょっと面白おそうなんだし!fhhh!
  • 「知性の足りない男だと思っていた」って?監督官、私は女よ!
  • クリスティーン・ケンダルさん。アマタと父の監督官の話を聞いて泣いている...!
  • だけど近づくと「また来たの?予想もしていなかったわ」とか言うけど。
  • ピット恐い。ちょっと恐い。
  • そういえば、ゲーム中にフリーズする問題を解決するのに調べてたら、実はゲームのデータは結構ハードディスクに保存されている事がわかったんだし。それでロードに時間がかからないで済んでたんだな、ってことだけど。フリーズの原因もそれってことだと、うーん...。まあまあだけど...。
  • 奴隷服着て出て行ったのに、途中で奪った装備で超豪華だけど、このまま帰って大丈夫なのか?
  • というか、ミステリアス・ストレンジャーが斉木しげるに見えて仕方がない。
  • フェイドラたん、さっきまで仲良く喋ってたのにイベントが終わったら「失せろ!」とか言うし。
  • ピット:アップタウンっていうのは二階より上ってことなのか?
  • 話すことのないレイダーは基本的に「失せろ!」って言うし。
  • ピットのなんかゲンナリする感じはもしかすると現実世界に似ている所からくるのか?とか思ったら余計にゲンナリしてきた。
  • ミディアに話しかけると「シッ!シッ!」と言われる屈辱感。
  • アップタウンのアパートに小っちゃいノーム発見したが、重量オーバーで取れないんだし。
  • 誰も住んでない家で流れっ放しのラジオって、どういうことだ?
  • 偽デイブ対策局?!
  • デイブの逸話!fhhhh!
  • 戦争前に国連解散してたようだ。国連ビルはスーパーになっていたとか。
  • ママ・ドルスのグール兵が無言すぎて怖いんだが。
  • メガトンのイロイロくれる人が家の前で待っててストーカー状態だし。
  • アンタゴナイザーは「グロッグナック・ザ・バーバリアン」に登場する悪役だったようだ。
  • ストックホルム<!-- キターーー(o)ーーー!>
  • ノーム回収時タコマインダストリー前でドッグミート君と再会!なんか嬉しいぞ。
  • ピーウィーからウェーザーライフルをかんあんにもあうおとあでうぃあ!アッアーァ!
  • 爆破ボルトを起動ってなんだ?
  • エデン大統領の話し方を極めたいのだ。
  • ネイサン隣の独房にいた!
  • そういえば、チェリーを救出したけどどうしているのか。というより、救出する時戦闘になるのかと思ったけどドゥコフは酔っ払いすぎなのか?何もなかったし。
  • リバティプライムはジェットで空を飛べるのかとおもったがクレーンに吊られてたのか。
  • というか、最後の戦いが重すぎてクリアできないというオチとか勘弁たがな。
  • チョー善人で本編クリア!
  • エンディングを読み込む度にキュッキュッ!(ディスクの音)。
  • 人は過ちを繰り返す...。

 ということで、チョー長くてスイマセンが、解る人は時々面白いかも。

 すでにDLCは本編クリア後のアレしか残ってない状態なので「その3」はこれほど長くならないですが。それよりもスクリーンショット(というか、テレビの画面を撮影した写真)が結構あって、そっちも大変な感じですが。

 またダラダラした時にダラダラしたいと思います。

コメントする