MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まずは目指せ歩兵

 餃子の「歩兵」へようこそ!

 ということで、またしても餃子が真っ黒コゲ。

 これまでナンチャッテ餃子も含めてけっこう作ってきたので、皮に包むところまで完璧に近づいているのですが、今日は水の量を変えたらハマりました。

 最後の数十秒で一気に焦げたような気もするのですが。水が蒸発している音がしているから大丈夫と思っていたらヤバい臭いがしてきて、慌てて火を止めたのですが、お祭り騒ぎ。じゃなくて後の祭りでした。

 餃子って難しいですね。まだ歩兵にすらなれてないのですが。王将になれるのはいつの日か。

<!-- 「歩兵」って書くところが将棋を全然知らない人っぽいですよね。実際に知らないし。-->

 そしてここ数日、120万円チャレンジに挑戦できるみたいです。
[2012年10月21日 オリオン座流星群が極大
]

 まったく餃子と関係なくてスイマセンが、ちゃんと書くと雨が降ったり天気が悪くなるというジンクスが出来つつあるのでついでに書くことに。

コメントする