MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドライブ搭載っぽくなる

iOS / Android端末で直接DVDが見られるWiFi搭載DVDドライブ、ロジテック直販限定 6980円 - Engadget Japanese

 リッピングが違法になっちゃったし、タブレットとかスマホでDVDがみれないじゃん!とか思っている人に朗報?

 タブレットとかスマホになんでDVDドライブが付いてないんだ?って思っている人がいたかどうか解りませんけど、WiFiで接続できたらDVDドライブが付いたも同然という感じですし。しかも読み込みだけでなくて書き込みも出来ちゃうとか。

 リンク先記事の見出しだけをみたらどうでも良いとか思ったのですが、よく読んだらけっこうスゴいような気がしました。

 でも例によって私には必要ないシリーズでもあるのですが。ただ車用にアダプターが付いてるとかちょっと秀逸だと思ったり。


<!-- 関係ないですが、パソコンのドライブに入っているDVDをLAN内のタブレットやスマホ再生できるようになると私にも需要があるような。(ちゃんと探したことがないので、もしかするとあるのかも知れませんが。)(ということは、それほど必要じゃない、ということでもあるか。まあいか。)-->

コメントする