MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/10/21

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 ところで、四年生ってなに?
 とにかく続けるとするよ。

121021_1.jpg
なんてことなの?

 ヘマッチの実がタワシになることが出来たんだけど、臭ーい臭ーい水の中でいったい何が起きていたと思う?

 なんと、皮をむいてみたら、中にボウフラが大量に発生していたよ!セイ・ベイベー!

121021_2.jpg
解りづらいけど、赤いゴミみたいなのがボウフラだよ。

 どんな生き物でも住むのが嫌になりそうな、あの腐敗臭のする水の中で生きているとはたいした生命力だよ。

 しかも驚くべきことに、外に出したあともたまたま雨が降ったために一日たってもまだタワシの中で生きていたよ!キャッホー!

 ただし、そのあとにブラックホール湖に入れられてしまったからメダカの餌になったことは明らかだわね。キャッホー!

121021_3.jpg
そして、この白くなったガンダルフのようなものは何?

 驚いてはいけないよ!これはブラックホール湖にびっしり繁殖していた藻が乾燥した姿だよ!キャッホー!

 あの緑色はどこへ行ったのか?そして、白くなった藻は魔法使いとしてパワーアップしているの?謎が謎を呼ぶ白さだよ!キャッホー!

 それにしても、いくら取ってもすぐに大発生する藻だけど、この状態を見たら和紙でも作れるんじゃないかと思っているよ。大がかりな道具なしで和紙を作る方法を調べないといけないかも知れないよ!キャッホー!

121021_4.jpg
続いては秋らしい風景、その1だよ!

 とはいってもアカザは秋じゃなくても赤いし、それだからアカザ?よく解らないけど、赤いのがアカザって覚えてるから秋とは関係ないかも知れないわね。キャッホー!

121021_5.jpg
そして、ルッコラも紅葉し始めた?!

 どうでもいけど、これはちゃんと育てたルッコラではなくて、雑草化して緑のカーテンのプランターで育っているルッコラだよ!

 どう考えてもちゃんと育てたルッコラよりも元気に育っているよ。

121021_6.jpg
121021_7.jpg
こちらは、強者どもが夢のあとで悲しいほど秋めいているよ。キャッホー!

 上は夏の初めにその根っこで楽しませてくれたJ.H.キャロットちゃん大統領3世のプランター。

 その下は王様とか女王様のプランターだよ!

 どっちの領土も最後は雑草に占領されて痛々しい姿になっているよ。ってキャロットちゃんが雑草を抜けば良かった、って話でもあるけどね。...。

121021_8.jpg
さあて、ここで...テヘッ...。季節外れな話題だよ!

 枯れ始めていたハエトリ軍団サラセニアの葉っぱを剪定していたら、また花の準備が始まっていたよ!キャッホー!

 なぜか今年は元気すぎるサラセニアだけど、来年になったら貧弱とかそういうのは勘弁して欲しいわね。

121021_9.jpg
そして、GIFではない植物のPNGも芽が出てきたよ!キャッホー!

 ただし、彼らを植えるためのプランターがまだ用意できてないよ。もう少しゆっくり育っても大丈夫だからね。

121021_10.jpg
そして、久々に緑のカーテンだけど、おかしなことが起きているよ。

 夏の間は元気がなくてほとんど緑のカーテンになっていなかったbツbツの実の植物だけど、なぜか根本から新しい茎が伸びてきているよ!

 でも、その気持ちはわからないでもないよ。今年の夏も暑すぎて夏らしいことをする気にもならなかったからね。涼しくなって、もっと夏をエンジョイすれば良かったと後悔することもあるわよね。

 ただし、残念なことにもう今年の夏は戻ってこないよ。でも、頑張って花を咲かせて実を付けたら、来年はその種から生まれた子孫が夏を満喫するかも知れないよ。頑張って!キャッホー!

121021_11.jpg
最後は妖怪斜陽族!

 読んでくれて感謝するわ!

 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 ブラックホール・バルコニーラジオのキャロットちゃんだよ!読んで、私に従え!  ... この記事を読む

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!... この記事を読む

コメントする