MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

白くぬれ

反射性の塗料で小惑星の衝突から人類を救う-MIT院生のアイデアが国連で優勝

 何となくPortal2のあの液体みたいなのを想像してしまったのですが、そういう事でもないのでしょうか。

 よく解りませんが、地球に小惑星がぶつかりそうになったら、光を反射する塗料を小惑星に塗ったら良い、という事みたいですけど。

 全然意味が解らないのですが、MITが言ってるんだから正しいに違いないのです。MITなら大丈夫!

 というか、光を反射というと鏡とかそういうことだと思ってしまうのですが、この反射というのはちょと違う意味の反射だったりするのでしょうか。

 でも、そんな塗料があったとして、地球でこぼしたら地球の軌道もずれたりしないのか?とか思ったりしますが。小惑星とは規模が違うから大丈夫なのか?

 なんか、書けば書くほど私がおバカみたいなことになってきている気がするのですけど。もっと解りやすい解説みたいなのを探してからもう一度考えた方が良いですかね。

<!-- タイトルは良く反射しそう、ということであの曲(YouTube)のパロディ。-->

コメントする