MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

成功っぽい

 鶏皮買ったけど、いつものトリカワ炒めだとちょっと重いかも、とか思ってグリルで焼き皮鳥串にチャレンジしてみました。

 初なのでどうなるか解らない状態で始めたのですが、火をつけてしばらくすると竹串がライトセーバー状に赤くなっていたり。

 それでもイイ具合に油が落ちてジュージューしてたりしたのですが、グリル内の温度にムラがあるようで、焦げ始めてるところと、まだ赤っぽいところがあったり。

 位置を変えたり、火加減を常に調節してなんとか焼けたようですが、見た目がなんか違うような。

 でも食べたらけっこう外がカリカリで中がドロッとした幸せ成分で美味しかったりして。

 炒めるよりもさっぱりしているので、全部食べても気持ち悪くなるとかなさそうですし。上手く焼ける方法を編み出したら、再びトリカワブームが来るかも知れません。

<!-- というか、以前はエイリアン炒めと呼んでいましたね。-->

コメントする