MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/11/26

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 今日も首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

121126_1.jpg
まだ粘る。全てが茶色く枯れるまで、彼らは咲くことをあきらめないよ!キャッホー!

 そして、今年二つ目のヘマッチタワシへの微かな希望を私たちに与えてくれる!

121126_2.jpg
これはなんてことなの?!

 このアンモナイトはカタツムリになりたかったの?それとも他に理由があるの?

 よく解らないけど、ブラックホール湖に浮かぶモウセンゴケ島に上陸したアンモナイトがカラカラに干涸らびていたよ。

121126_3.jpg
水に戻してみたけど、カラカラなアンモナイトが生き返るワケはないよ。

 一体どうなっているのか。革命か、休暇か、誰かが屁をしたか、ってことだわね。キャッホー!

121126_4.jpg
続いてはベランダ作業の様子だよ。

 このプランターはブラックホール・ベランダの過酷な夏の日差しのためにボロボロになっていたようだよ。

 シャベルがちょっと当たっただけで、まるで紙が破れるように壊れてしまったよ。キャッホー!

 これまですでにいくつものプランターがこのような状態になって捨てられているけど。もっと長持ちする素材が開発されることを願っているよ。

121126_5.jpg
そして、ベランダ作業をすると、プランターや鉢の底に敷く軽石がゲットできるよ!キャッホー!

 これからはフルイで選別しやすくするために、軽石は大きめのものが良いような気がするよ。でも用途によっては細かいのが良い場合もあるかも知れないから、その辺は臨機応変だよ!キャッホー!

121126_6.jpg
そして、先週発掘されたMr. Xには全く変化なし。

 寒くなる時期だし、今は芽が出ることを期待するのは間違っているかも知れないよ。でも暖かくなって何かが出てきたら、どうなるの?少し、恐ろしい感じもするよ!キャッホー!

121126_7.jpg
こちらは時々存在感をアピールするカクティちゃん。

 なぜか気になるので写真に撮ってみたけど、以前に撮った時とあまり変わってなかったよ!

 あまり世話をしなくても大丈夫なカクティちゃんだけど、意外と淋しがりやだから、時々かまってあげないといけないよ。

 そうしないとどうなるか、って?植え替える時に攻撃してきて、手にトゲが大量に刺さるよ。これはキャロットちゃんが子供の時に体験した話だから間違いないよ!

 ああ、でもキャロットちゃんはまだ小学四年生だけどね。キャッホー!

121126_8.jpg
続いては、夕顔の葉脈がクッキリ!

121126_9.jpg
月と夕顔!

 そういえば、夕顔の実って朝顔と違って豪華だけど、中はどうなっているのか気になってきたよ。ただし、この夕顔は干瓢の夕顔とは違うから、実と言ってもアレではないんだけど。

 同じ呼び方だとまぎらわしいよ!キャッホー!ちなみにこの夕顔はヨルガオの別名という事でもあるみたいだよ!ソースはウィキペディアだよ!キャッホー!

121126_10.jpg
そして、最後は黄昏妖怪!

 それじゃあ、ここで一曲。

 1、2、3、明日も♪1、2、3、輝く♪ゴウです! とは関係ない! Belanova、「One, Two, Three, GO! 」

 ここで重要な公共放送だよ!

 トラネコはキジトラ、サバトラ、チャトラ!
 それだけだよ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!
 

コメントする