MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オーヤ!

オープンゲーム機 OUYA、公約どおり12月中に開発者版を出荷。SDKも同日 - Engadget Japanese

オウ・ヤ!オウ・ヤ!オーオー!」(ラモーンズ)

 ということで、注目のオープンゲーム機とか思ったのですが、ここに書くのはこれが初めてかも知れないゲーム機がけっこう順調みたいです。

 ちっちゃいゲーム機ではすでにこういうのがあったような気もしますが、据え置きでこういう野心的なものはあまりないような。

<!-- (Viiとかは別ですが。)-->

 中身はAndroidですが、今あるAndroid用のゲームが出来ちゃうという感じなのか、Androidのオープンなところを利用してこれようの面白いゲームを沢山作っちゃおう、ということなのか。あるいは両方なのか。

 ちゃんと読むと、このハード専用ゲームを盛り上げたい、ということのようですけど。どうなるでしょうか。

<!-- Linuxが簡単に使えるようになったらWindowsとMacはヤバいんじゃいないのか、とか思っていたけど、そうでもなかったように、こういうのは詳しい人がスゴいとか思っても、一般には受け入れられなかったりですし。どうなるのか解らない感じですが。-->

  

関連記事

オープン据置ゲーム機 OUYA、開発者向け出荷開始。開封動画も公開 - Enga... この記事を読む

コメントする