MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未来入力

動画:7点マルチタッチ推奨の新方式キーボード Slice Keyboard - Engadget Japanese

 パソコンのキーボードでタッチタイピングをしている人を初めて見た時には、スゴいと思う一方で気持ち悪いととも思ってしまったのですが。自分でもタッチタイピングしている今だと、タッチスクリーンでタッチタイピングしている人を見たら、また気持ち悪いと思えるのかも知れません。

 ということで、変態的な入力方式が登場してきた感じですけど。

 タッチスクリーンでQWERTY入力したい人にとっては究極なのか、どうなのか。タブレットだとノートパソコンのキーボードぐらいの大きさで画面上にキーボードが表示されるのですが、どうしてもタッチ操作だと入力しづらいですし、それなりの入力方法は求められると思いますが。

 これは試行錯誤するしかないのか、とか。あるいは一つの入力方法を決めたらそれに慣れるしかないのか、という感じもしますけど。

<!-- 今はパソコンのキーボードで日本語もけっこう速く入力することが出来てるのですけど、使い始めた頃には、どうしてこんな配列なのか?とか思ってイライラしていましたし。でも、慣れてしまうと他の日本語に適した配列でも使う気がしないとか。でもQWERTYは国際標準みたいなことにはなっていますし、最終的には一番使われているものを使ったら変な苦労はしないで済むのかな?とも思ったり。-->

<!-- 関係ないですけど。「CUBE ZERO」(だったかな?)に出てきたキモい人達がキモいタッチパネルみたいなのに入力する時にキモい動作をしていましたけど、このキーボードはそれっぽいと思いました。-->

コメントする