MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

それはジェミない

ふたご群の夜、もうひとつの流星群が現れる?

 今日じゃないですか!というか、今じゃないですか!

 ということですが、このあいだ一つ見てしまったので、ちょっと満足してしまった双子座流星群ですけど。もしかすると、あなたの見た双子座流星群だと思っているものは偽者だ。良くある目撃談ももう一つの流星群の見間違いだ、ということかも知れないとか。

 といっても、何流星群でも、その星座のあたりを中心に見られるということなので、何流星群かはどうでも良いかも知れないとも思いますが。

 ただし、流星のもとになるチリというか、石(?)はそれぞれ別の彗星が落としていったもの、ということだと何流星群かは重要な事かも知れませんが。

 私としては明るいのが見えた時に「おっ!」って思えたらそれで良いとも思ったり。

<!-- というか120万円お願いするのはどうなった?-->

コメントする